利用規約

利用条件

Bio-Rad の QCNet ウェブサイト利用条件(以下「利用条件」という)へようこそ。ここに掲載した利用条件をご熟読ください。バイオ・ラッド 株式会社は QCNet ウェブサイトを更新することにより、いつでも利用条件を改定することができます。

利用条件とは異なる他の条件

本サイトのセクションやページには、別途定める個人情報保護方針等の条件および追加の条件が含まれています。この条件が本サイトの利用条件と異なる場合、この条件が本サイトのセクションやページに関する現行の利用条件に優先します。

本サイトのコンテンツの利用制限

本サイトの利用者は、法規によって認められる場合を除き、米国の禁輸または貿易制裁の適用対象国、また米国商務省輸出管理局の取引禁止対象者リスト(Denied Parties List) に含まれ且つ米国財務省の特別指定国民(Specially Designated Nationals)に指定された人・事業体、米国輸出規制の適用対象となる人・事業体またはエンドユーザーにも、本サイトの資料を輸出ないし再輸出しないことに合意したこととなります。また、米国の輸出関連法規を含む適用法規に違反して、本サイトの資料またはそのコピーや改変物を使用してはなりません。当社は、利用者が上記の制限に従い、本サイトの資料を個人的に非営利目的に限って閲覧しダウンロードすることを認めますが、その場合、当該資料のコピーの元資料に含まれる当社の著作権その他の財産的権利に関する通知事項を利用者がすべて了承していることが条件となります。本サイトに含まれる資料は当社および第三者の所有物であって当社と第三者が保有する著作権その他の財産的権利によって保護されており、それぞれの権利はその所有者に帰属します。無断複写・複製・転載を禁ず。利用者は本サイトの資料をいかなる方法によっても改変してはならず、そうした資料を営利目的で再製したり、公に展示したり、上演、配布または使用してはなりません。

本サイトのコンテンツに関連する免責事項

本サイトへのアクセスおよび利用は、利用者自身のリスクで行ってください。当社は、本サイトにアクセスまたは利用の結果生じる損害またはエラーについては責任を負いません。また、本サイトで提示される製品またはサービスが利用者の地域で必ず提供されるわけではないこともご承知おきください。当社は、こうした製品またはサービスに関連して本サイトで提供される情報が特定の目的に対し正確、適時かつ適切なものであることを、明示的にも黙示的にも保証してはおりません。

当社は、本サイトにリンクする当社以外のウェブサイトに含まれるいかなる情報・資料についても責任を負いません。本サイトから当社以外のウェブサイトにリンクできるからといって、そうしたリンク先のサイトのコンテンツまたはその利用に関する責任を当社が承認または受け入れたことにはなりません。本サイトがリンクする当社以外のウェブサイトに対するアクセスは、利用者自身のリスクにおいて行ってください。

利用者による情報・資料のインプット

本サイトの利用者は、不法、脅迫、中傷、名誉毀損、猥褻、ポルノ、また他人の権利を侵害する他のいかなる情報・資料も、本サイトに掲載、発信することを禁じます。当社は、他人を中傷したり名誉を毀損するとみなされるような資料、猥褻な資料、許容限度を超えると解釈されるような資料を含むすべてのメッセージを本サイトから削除する権利を有します。利用者が本サイトに掲載したメッセージの内容に関し、当社はいかなる責務も負わず、また、そうしたメッセージは必ずしも当社の考えや意見を代表するものではありません。

当社が要請していないアイデア(製品や宣伝に関するアイデア)が利用者から本サイトに提供されたとしても、当社はそうしたアイデアを検討する責任を負っておらず、また将来の当社の製品や宣伝に具現化されるアイデアと結果的に類似したものとなった場合も、当社は利用者に対しなんらの責務も負いません。なお、本サイトを利用した者は、自身が当社に提供した資料とアイデアに係るすべての権利を、当社が目的の如何を問わず無償で使用できることに合意したものとみなされます。

リンクに対する制限

当社の QCNet サイトにリンクを張る場合は、当社のサイトへのリンクに関する下記のガイドラインならびに適用法規を遵守しなければなりません。

Bio-Rad の QCNet サイトにリンクできる条件:

  • QCNet のサイトのコンテンツにリンクできるが、それを複製しないこと
  • QCNet のサイトのコンテンツの周囲にブラウザやボーダー環境を置かないこと
  • Bio-Rad が利用者のウェブサイトまたはその製品を推奨している旨、示唆しないこと
  • Bio-Rad のサイトとの関係について不実の表明をしないこと
  • Bio-Rad の製品またはサービスについて誤った情報を提供していないこと
  • Bio-Rad の商標、その他当社が所有する商標を無断で使用しないこと
  • 不快、攻撃的あるいは論争の的になるおそれのある内容を掲載しないこと
利用条件の部分の有効性

管轄権を有する裁判所が本サイトの利用条件のいずれかの効力を停止したとしても、それ以外の利用条件は完全に効力を有します。その場合、本サイトの利用条件は、一部は無効であるとしても、全体としてその目的が実現され法の下で許容される当社の事業利益が最大限に保護されるように解釈されます。

準拠法

この利用条件は、法の抵触に関する規定にかかわりなく、米国カルフォルニア州の州法に準拠し、同法に従って解釈されるものとします。ただし、この利用条件が別の法律および規定と実質的に矛盾する場合、該当する法規に基づいて規定されるものとします。